私、下級生の時に韓国ドラマ『チャングムの誓い』にはまり、そこから、韓流ブームもありすっかり韓国ドラマにハマった私。

何本も何本もドラマを見ているうちに、韓国語に興味を持ち始め…😅

「ドラマを字幕なしで見れたら…」
そんな思いから、お稽古や公演の合間に、暇を見つけて独学で勉強を始めたり…✏️
ハングル文字は、ゆっくりならばだいたい読めるようになり、挨拶を始め、初歩的な会話やドラマに出てくる会話を少し覚えたり…

休みを見つけて、韓国に何度か旅行に行って、独学で学んだ韓国語が、現地の人にどれくらい通じるのか…試みたりしました(笑)

劇団でふざけて韓国語を話したりした事で、月組の中では私の韓国好きは有名になり…

ある時に、
『みーちゃん、次のお休み、韓国行きません?』
とお誘いが…。

と言うことで
『瑞羽奏都が案内する弾丸韓国ツアー』を決行!!

2泊3日、皆が行きたい場所をもとに計画。
私の韓国旅行は【四六時中思いっきり楽しむ!睡眠時間は仮眠程度!!】
おかげで、3日間で睡眠時間は8時間あるかないか…😴

地下鉄を乗り継いで、朝から夜中というか明け方まで韓国・ソウル市内を歩き周り、買い物、食事(朝の市場とか)、観劇、コルギ、サウナ(チムジルバン)など、皆が気になる事は一通りご案内✨

買い物は、皆さんに欲しいものを探してきてもらい、それぞれの所に私が値交渉に参上!!
お店によっては値切れない場合もあるので、そんな時はおまけをつけてもらったり…。
日本にはないデザインがあったり、安いので、気がつけば、皆さん両手に大きな紙袋を何個も抱えておりました💦

夜中まで買い物したりしていたので、チムジルバンでは、そのまま始発が出るまで、仮眠室で寝てもらったり…。

睡眠時間がなさすぎて、異国の地の地下鉄で、爆睡してる人がいたり(笑)

今考えるとあんなことよくやったなと…😱

皆さん、大きめのトランクで行ったのに、荷物の量が半端なくて…手荷物もあったのに、それでも最後の空港でもまだ買い物を続けて…よく買いました😁

楽しく、そして沢山収穫できたと喜ぶ姿を見て、ツアーガイドとして嬉しかったです✨

皆さんの思い出の旅行、面白エピソードって何かありますか??


それでは…👋
また近々、エピソード思い出したら書きます!!