劇団四季の『リトルマーメイド』観劇して来ました🎶

{4BAB72F6-0A89-499C-8FDD-5D0F8A884EB6:01}

海の中の世界。
どうなるのかなぁと思いながら…。

{CBB8EA2C-657B-4016-81DD-056C95618B5F:01}

ワイヤーを使ったり、ローラースケートを使用したり…。
衣裳にひと工夫されて表現されていて、面白かったです✨

前回観劇した『アラジン』と同じディズニーの作品ですが、『アラジン』は“動”で、『リトルマーメイド』は“静”な印象で、ゆったりした舞台でした😄

どちらも素敵な作品ですが、個人的には、『アラジン』の方が、好きかなぁ…☺️

宝塚で言うと、“芝居”か“ショー”か。

皆様は、どちら派ですか???

私は…
見る側としては、“ショー”かなぁ…。
やる側としては、下級生の頃は、“ショー”でしたが、芝居の楽しさが分かるようになってきた頃からは“芝居”も好きなので…悩む(笑)
強いて言うならば、“芝居”の中の“ダンス”!!
例えば、退団公演の『1789』や『ロミオとジュリエット』の作品の中の“芝居のダンス”かなぁ😊

そういえば、退団してもう半年が過ぎてしまったとは…💦
月日が経つのは本当に早いです😅

それでは…👋