自分を信じる力 | grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba

grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba

grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba



マイケルジャクソンで好きな部分は、
「自分を信じる力」が
これでもかというほど強く伝わってくるところ。


私たちには想像すらできないほど
苦労の尽きない人生だっただろうけど
彼から“迷い”はひとかけらも感じない。


彼から伝わってくる
「自分を信じる気持ち」の強さは
経歴が長いからとか、
ステージ慣れしているからとか、
そんなもののレベルではない。


インタビュー記事や歌詞を読んでいると
「自分は孤独だ」
という言葉がよく出てくる。

たぶん、
世界一愛されながら
世界一孤独な人だったのだろうと思う。


まだ幼かった頃から常に
世間から捨てられる恐怖を持ちながら
周りの友人と思っていた人や
信頼してたスタッフにも裏切られたり
お金や名声だけを目当てにすり寄って来られたり
大切な家族とも上手くいかなくなったり。


マイケルから伝わる
「自分を信じる気持ち」の中には時々
悲壮感すら感じることがあって、
その背景にはきっと
世界中で信じられる人はもう自分だけだという
そんな覚悟があったからだと思います。


しかし何にしても、
自分のことをあそこまで信じている
マイケルジャクソンはかっこいい。


苦しいことはあっても、迷いがない。

そんな人に私もなりたいです。



Mizuki.K