便利グッズ! | grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba

grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba

grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba


こんにちは*
今日は数回ブログ更新の予感。

-----

さて、今日はですね、
さっき家の近くにあるお墓に
年末のご挨拶をしてきました。

1人で心静かに手を合わせ
今年の報告や感謝の想いを。

とても素敵な時間でした。



そしてそして、
そのついでに寄った100均で出会った
こんな便利グッズ。


じゃん。
photo:01



謎の黄色い物体。

これ、何だか分かります?



画像を付けて説明すると、
まず用意するものは
家にある使い切り寸前の
ハンドクリームや歯磨き粉。

photo:02


↑そうそう。こんなやつです。


これをね、
この黄色い物に差し込むんですよ。

photo:03




そして右に付いてるハンドルみたいなのを
ぐるぐると回していくと、、、

photo:04



チューブが中に巻き込まれていって
無駄なくもったいないことにもならず
最後まで使い切る事ができるんです!


どう?
すごい便利だし楽しくないですか?


最近の100均ってほんとすごくて、
興味あるものばかりです。

特にキッチングッズは
アイデア商品がいっぱいで楽しい。



そんな、
今日発見した便利グッズでした*



Mizuki.K



-----

grram Weekend TV#12
「年末のごあいさつと、スノーマンフェスティバルの様子」




-----

grramオフィシャルHP
grram/Facebookページ
久川実津紀Twitter
grramスタッフTwitter
メルマガ登録