振り返りながら進む | grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba

grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba

grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba



「私はどうして歌い始めたのだろう」
・・・ふと振り返ってみた。


数年間、あることが理由で
心に穴がぽっかり空いて
毎日のように泣いていて
消えたくて
胸を切り刻んで
1番分かって欲しい人に分かってもらえなくて
自分がどうしようもなくて。


ただ叫びたい、
誰かに私を知って欲しい、
私の生きている意味が欲しい、
って思い始めた。

今も「オレンジの空」や「新しい朝は来る」を聴くと思い出す。

思い出したくないあの時のことを。


忘れていない。
忘れられるはずがない。
なのに忘れかけている。



心で歌いたいのに、そう歌ってきたのに、
少し前から何故か

頭で歌おうとする自分がいたりして。


まだ21年の人生だけど、それでも
私が何を感じてきたか、
私がどんな景色を見てきたか、
私は何を伝えたいのか、
それを歌にのせて歌いたい。


できるだけ「今」を書きたいから
色々変わっていくかもしれないけれど、
受け取ってほしいな。
・・・なんてわがままかな。


振り返れば色んな人に支えられていることを知る。

そう。そんな感じでいい。
振り返りながら進んでいこう。
今の全てが嫌になっても未来を見よう。


--------

綺麗なことを書こうとしたわけでもなく

あまりに思うままに書いたから

文章にまとまり無くて申し訳ないのだけれど、

むしろ自分にしか分からない内容かもしれないけれど、

こんなことを考えていた夜でした。


新しい朝は来る。



久川実津紀twitter