世界の片隅で | grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba

grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba

grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba

深夜5時。


1日中、安静にしていたからか

眠れない夜がやって来た。



星ひとつ無い暗い夜空を見ながら

暗い部屋で1人きり、

音楽を聴いている。


曲が終われば一瞬の無音ができて、

暗闇と無音の空間が生まれる。

今にも消えてしまいそうなほど

自分の存在がちっぽけに感じる。


ふと、このタイトルが浮かんだ。

『世界の片隅で』

本当にこのタイトルの言葉が

よく似合う時間を今過ごしてる。。


------

せっかく頭の中にふわっと

登場してきてくれたのだから

あなたを皆にも紹介してあげるよ。

(HPで試聴できる部分しか書けないけどね・・)

---------------------

『世界の片隅で』


今日も太陽は不平等だから

すべてを照らしてはくれないみたい


人が人の見えないところで

傷付いている・・・

----------------------


そう。

日が照りつける青空の下の街には

たくさんの人が行き交っていて、

だけど、その中には

太陽に照らされない人もいる。

過去、私だってその1人だったから。


通りすがる皆は笑顔なのに

どうして私は光を浴びれないの

・・・って。


だけど人は人の見えない所で

傷付いてるもんなんだよね。



これを気付くまでには

かなり時間がかかったよ。



光と影のような思いを

心の中に共存させながら

私はこれからも歌っていこう。


-----


ここまで書いたら

空がグラデーションになってきた。


朝が来る前に

私は私の夜の中へ落ちていきます。


それでは皆さん、おやすみなさい。