昔見ていたサイトを久し振りに見た。 | 風が語りかける日記。

風が語りかける日記。

モータースポーツ・アニメなど。

昔情報を得るために見ていたサイトを久し振りに見たけど、嫌気が差した頃と比べ多少おとなしくなった印象は多少あるものの、本質の記事の題材の対象をこき下ろして馬鹿にするところは変わっていなかった。

 

記事の内容も某掲示板から、刺激的な記事名に沿う自分の都合のいいコメントを拾ってきいたり、そのコメント内容も他者の好きな界隈で括り、その界隈全体を誹謗中傷するようなものが多かったりするけれど、逆に同じ手法で言うのであれば私から見たらその掲示板にコメントしているような人がよく言えたものだと。

そしてその記事に書かれているコメントも似たりよったりで大分印象が悪い。

 

自分たちは第三者を気取って他者を馬鹿にし悦に浸っているつもりかもしれないが、そこは非常に狭い界隈の共通認識でそれこそ第三者からして見れば非常に滑稽な姿だと本人たちは気づけないんだろう。

 

そのことから、見ないでいいサイトと再認識した。