土用の丑の日 | 登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

台湾占い、包丁マッサージの「刀麗華」です。占いは台湾の本格占い。包丁マッサージは頭の先から足の指まで、包丁を使ってツボをピンポイントで叩いてほぐしていきます。終わった後は身体がポカポカになります(^○^)ご来店お待ちしています。

今日もありがとうございますニコニコクローバー





今年も半ばを過ぎました。





占い的には、夏ひまわりの土用の時期を過ぎたら半分超えた事になります。




土用の丑の日に鰻を食べて割り箸体力をつける習慣があるので夏の土用が有名ですが、






 
土用は一年に4回もあるんです。






五行は木、火、土、金、水







と5種類ありますが、








土は他の4つの五行の境い目の度に回ってくるので、一番回ってくる回数が多い五行です。









故に、土の日に生まれた人は強かったり








土が自分にとってお金の星になる木の日に生まれた人(甲、乙の日干)は、







他の人の3倍以上お金を稼ぐチャンスが回ってくるので、商売上手なのだと思います。









世界の大富豪には甲や乙生まれの人が多いです。









話が逸れましたが、






土用に丑の日は







土が旺じる時期の








更に土を表す








丑の日を選んで栄養をつけようという習慣です。







こういうのを知ると、季節の習慣をする事は知らず知らずに自分を守ってくれているのだなぁ







と思います。







花火も、音で邪気を払う意味もあるので、今年は行ってみようかな花火







因みに私は鰻を食べるのは、新宿の歌舞伎町のうな鐡が好きです。






伊勢丹の宮川本店も大好き。





やっぱり鰻は江戸前〜〜