かっさプレート | 登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

台湾占い、包丁マッサージの「刀麗華」です。占いは台湾の本格占い。包丁マッサージは頭の先から足の指まで、包丁を使ってツボをピンポイントで叩いてほぐしていきます。終わった後は身体がポカポカになります(^○^)ご来店お待ちしています。

こんばんわ。




風邪も治り、本格的に2016年スタートします!




オーダーしていたかっさプレートが大量に届きました手紙









包丁マッサージに組み合わせて入れようと思っていた「かっさ」なのですが






「かっさ」とはひらめき電球







2500年前から中国で行われてきた民間療法である「刮痧(かっさ)(クアサー)療法」が原点。「刮(クア)」はけずるという意味で、「痧(サー)」は滞って排泄されずにいる血液のことをさします。








専用の板を使って皮膚のリンパの流れやツボを擦って刺激することで、毛細血管に圧を加えて血液の毒を肌表面に押し出し、経絡の流れを良くするというものです。
かっさが昔から盛んな中国や台湾では、中医(東洋医学のお医者さん)が療法としてかっさの施術を行なっってきました。






最近では経絡のつまりを取ることでリフトアップしたり、むくみを取って小顔になったり、脚痩せしたりなどと、美容法としてのかっさが注目されています。






一般的には水牛の角や石でできた板状のへらのようなものがかっさプレートです。





中国で売られているものは赤い線が付いていたりします。








四柱推命を使った五行でかっさプレートを使い分けることで効果倍増を期待して香港にオーダーしていたかっさプレートが今日届きました虹




木の五行の人クローバー

対応臓器  肺 神経    九星  3碧木星 4緑木星           経絡    経絡              四柱推命 甲、乙
感情 優しさ 
「木気」が足りなくなるとイライラしやすい。   
 
      
使用するかっさプレート  ラピスラズリ






    陰陽五行 :木気 甲
九星 :三碧木星
対応チャクラ :第5 第6
身体作用 :脳 目 神経系統


晴れの五行の人
対応臓器 目、心臓        九星 九紫火星
四柱推命 丙、丁      感情 閃き 
経絡 心しょう神経
「火気」が足りなくなると血液循環が悪くなる。



使用するかっさプレート  アメジスト 




 美容やアンチエイジング効果もあります。紫色がすごく綺麗で一番のお気に入りです
陰陽五行 :火気  丁
九星 :九紫火星
対応チャクラ :第4 第7
身体作用 :胸部の不調 疲れ目 記憶力 トラウマ ストレス 不眠症


モグラの五行の人
対応臓器 胃、腸   
九星  二黒土星 五黄土星 八白土星
四柱推命 戊、己      感情 安心感
経絡 胃
土が足りなくなると食欲わかなくなる。

使用するかっさプレート   イエローキャッツアイ







宝石白の五行の人
対応臓器 肺 皮膚
九星 六白金星 七赤金星
四柱推命 庚 辛    感情 やる気
経絡
「金気」が足りないとパワーが出なくなる。呼吸器官が弱くなる。

使用するかっさプレート    ホワイトジェイド






陰陽五行 :金気 庚
九星 :六白金星
対応チャクラ :第4 第7
身体作用 :肝臓 心臓 腎臓 皮膚 腰


水五行のかっさプレートはまだこれから到着予定です☆




大量に届いたので、新年に少し配ろうとリボン思います




楽しみにしててくださいニコニコ