8白土星 | 登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

台湾占い、包丁マッサージの「刀麗華」です。占いは台湾の本格占い。包丁マッサージは頭の先から足の指まで、包丁を使ってツボをピンポイントで叩いてほぐしていきます。終わった後は身体がポカポカになります(^○^)ご来店お待ちしています。

8白土星です。







8白土星は1956年、1965年1974年1983年1992年2001年生まれです。



この星生まれの人はへび年か申年か亥年か寅年のどれかです。



素朴で真面目な性格をしており、愛嬌があり周囲に調子良く合わせるところがあります。
正直で慈悲深いため面倒見も良く社交性もあり人付き合いも得意です。
その反面好き嫌いが激しく、頑固で自己主張が強いところもあるでしょう。
大器晩成。頑固。




女性は美人です。





八白土星の土は白い陶器に例えられますが、私は焼く前の粘土の感じがちょうど合っているように思えます。



この星生まれの特徴は「改良する」こと。





常に粘土を練り直し、良いものに改良している状態です。





最後に天下を取った徳川家康は8白の代表に例えられます。



色々な方法を考えているので



誰とでも対応できる人になり
営業向きになります。




応用力もあります。




8白土星は跡継ぎを表すので、8白土星の年生まれだったり、8白の月に生まれていたり、傾斜_(生まれた月の盤で生まれた年の星の入っている場所で性格、特に社会運を表す。)が8白だったりすると、




長男でないのに跡継ぎになり、そして家族を大切にします。






九星の盤では鬼門のある艮宮に位置し、その宮に自分の星が入る年は、環境に変化が起こりやすく、転職したりします。





ただ、その年に8白土星がアンケン(5黄土星の真向かい)や破れを受けていたり、8白土星が自分の月盤で破れていたり(月の干支の真向かいにあったり)する人は、その時期の転職をお勧めしません。




普段は目立たない星ではあるけれど、方向転換するときにすごく重要な星です。









あと、艮宮に自分の星が入ると家を買いたくなるそうです。(2黒土星同様)









焼く前の粘土は、どんな形にも出来るけど、焼き上がるとカチカチになってしまいます。



8白土星の人は隠れ頑固です。



土は動きません。なので8白土星だけでなく、土星の人は頑固と言います。
(2黒土星、5黄土星)





気学で8白生まれで四柱でも生まれた日が土の方は占いに来たことはないかな・・・今のところ私のお客様ではいません。