好きな掛 | 登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

台湾占い、包丁マッサージの「刀麗華」です。占いは台湾の本格占い。包丁マッサージは頭の先から足の指まで、包丁を使ってツボをピンポイントで叩いてほぐしていきます。終わった後は身体がポカポカになります(^○^)ご来店お待ちしています。

タロットや周易を始めると




お気入りのカードや掛が出てきます。



タロットだと、世界のカードや












周易だと雷火豊など







よさ気なものが人気です。






そういうカードや掛がでると「やった!」と思ってしまいます。







でも、周易を読んでいくと、雷火豊とか、地風升とか、漢字から想像してハッピーな掛には、





良いことが書かれいてない!




雷火豊は外面的には良いが内面が虚実って意味だったりします。



地風升はどこかに飛んでいってしまいそうな危なさがあるし・・・






良い掛には良いときこそ、進みすぎずに「止まりなさい」と、注意を促すようなメッセージが多いんです。





だから、私の今のお気に入りの掛は火水未済(かすいびせい)







絵は寂しい感じですが、ここからスタートという意味の掛です。






周易には64の掛のなかにそれぞれ6爻があるけれど、占いの結果は、結局「止まれ」「進め」のどちらかなのかなと、最近思うようになりました。









強引に押し通してはいけない気がするけれど、やりたいことはどうしてもやりたい!とか、









やったほうが良いんだろうけど、イマイチやる気がでない





っていうのは




3000年前の人間も同じだったんですね。






それを、周易は色々な言い方で「辞めなさい」とか「このチャンスを逃しては駄目!」







と、教えてくれるのだと思います。













包丁マッサージの刀麗華
http://www,toureika.com