紫微飛星派習いました~ | 登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

台湾占い、包丁マッサージの「刀麗華」です。占いは台湾の本格占い。包丁マッサージは頭の先から足の指まで、包丁を使ってツボをピンポイントで叩いてほぐしていきます。終わった後は身体がポカポカになります(^○^)ご来店お待ちしています。

今日は 紫微斗数 という占いを台湾とマレーシアで勉強された先生のお宅の勉強会に来ました。




紫微斗数(しびとすう)はまだ日本では あまり知られていませんが



台湾では大人気な占いです。




生まれた時間が分からないと個人の盤は出せないのですが



時間が分からなくても色々な使い方が出来ます♪



元々 四柱推命は儒教的 な占いで、四柱で一番良いとされているのは「科挙に受かって、良いお嫁さんを貰って、孫に囲まれた晩年」という人生の青図?空絵?…? があって、その人生図に合うか合わないかで吉凶つけたり星の名前をつけたりしたので



…そのまま解釈すると、現代に合わないところもあるんですが(昔は独立運というのは無く、単に目上の人に反抗して自分のキャリアを傷つける運として名前がつけられたりしました。)






紫微斗数は道教的で商人的なので欲望に忠実な占いです。





台湾や中華圏では占いは家業なので秘伝として受け継がれてた門外不出の方法が




ある時、四柱派と紫微派の占い師が対立し、




紫微派が「紫微ではこんなことも占える!」と公開してしまったことで



占う事によっては四柱の的中率を越えるようになってしまいました。




今日はその秘伝にすごく詳しい先生の授業なので本当に楽しみにしていたのですが




今までとは全く違う見方過ぎて



自分の盤を新しい方法で見ると




良い事も悪い事も増えてしまいました~







持って生まれた目的を表す宮が私は財帛宮でお金とか仕事に縁が深いらしく、一生働くらしいです(笑)



そして自分の命宮に化忌と化権と呼ばれる星が入ってしまうことに なり性格はキツいらしく、先生にも苦笑いされてしまいました。





化忌は苦労とかの意味と一緒に「獲得」という意味もあるので、最終的には吉らしいのですが



化権(自化権)は外に圧力をかける星(笑) らしいので 気を付けないと…。

自分の命宮は未なのですが 今年はちょうど未年。



良くも悪くも自分の性格が出やすい1年です。





私の命宮が親分肌とか白黒はっきり…を表す天梁星が入っているんですが、周りの人も天梁命宮が多いんです。





でも自分と比べて本当に穏やかな方達なので、どうしてだろうと思っていたら、




今日習った飛星派という流派によるとおまけの星が2つもついていたことになりました。



疑問が解決。




早く秘伝を使いこなせるようになりたーい!




包丁マッサージの刀麗華
http://www.toureika.com