冥王星(めいおうせい)という星 | 登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

台湾占い、包丁マッサージの「刀麗華」です。占いは台湾の本格占い。包丁マッサージは頭の先から足の指まで、包丁を使ってツボをピンポイントで叩いてほぐしていきます。終わった後は身体がポカポカになります(^○^)ご来店お待ちしています。


写真はセーラームーンに登場するセーラープルートこと冥王せつなです。





「時空の星、冥王星を守護に持つ、変革の戦士セーラープルート」




という決め台詞があるように冥王星は変革の星。





冥王星が自分の星座に近づいてきたりすると、破壊と再生の強烈な作用を起こす星です。



例えるなら台風と建設会社が一緒に来る感じでしょうか?今あるものを壊して建て直します。


冥王星が発見されたのは丁度第二次世界大戦の前。


その変革の意味がよく出るか悪くでるかは人によってそれぞれなので、本や雑誌の占星術にはあんまり出てきませんが、、、




振り替えってみて「激動の数年間」と思い返す時期があったなら冥王星が影響してた…って事が多いんです。





冥王星が通過するときはすごく忙しかったりするけれども気力も体力もくれる。




セーラームーンの冥王せつなとはよくつけられた名前だわ…刹那とも読めてしまうし。





冥王星は作用は激しいですが動きはゆっくりなので、木星や土星と違って、影響し始めるのは自分の大事な星(太陽や水星など)に1度の誤差で近づいてきた時です。 (木星や土星は5度圏内。)




そのプラスマイナス1度の間隔も3年くらいかかるというから、どんだけゆっくりなのか思うのですが…


その冥王星が今山羊座を通過しています。


今まさに冥王星が山羊座の人に破壊と再生の作用をしているということですが、私の周りの山羊座さんも、この1、2年で独立したり職場が大きく変わったりする方が本当に多い気がします。




ちなみに私の太陽は山羊座16,29度。(ジュウロクテンニジュウキュウ)



今日の冥王星は山羊座15,20くらい。それが今月末には15,29度になって




なんと28日から私の太陽の1度圏内に入り,それが2017年まで続くんです。




そろそろかな…とか頭の片隅にあったんですが、最近東洋占星術ばかり忙しくて、西洋を忘れていたらあと2週間に迫っていました。





変化を受け入れないっていう選択肢を与えてくれないほど
冥王星の作用は強いといいうので、




私もポジティブに変化を楽しまないと~~♪





冥王星が近づく前に形にしたかった事もあったけれども私の努力不足ですね…(-.-;)




ちなみに余談なんですが私の星は山羊座と水瓶座に集中してるので、2017年に太陽を通過し終わった後、仕事や社会運を表すMCと呼ばれるラインに冥王星が1度圏内に入り、それが抜けた数年後に水星→金星…と2030年まで休めない…ということです(笑)





「あなたは私をいつも手こずらせてばかり」

セーラープルートがセーラームーンに言う台詞ですが、私も怒られないように頑張ろう♪




包丁マッサージの刀麗華
http://www.toureika.com