ハワイにも龍がいた! | 登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

台湾占い、包丁マッサージの「刀麗華」です。占いは台湾の本格占い。包丁マッサージは頭の先から足の指まで、包丁を使ってツボをピンポイントで叩いてほぐしていきます。終わった後は身体がポカポカになります(^○^)ご来店お待ちしています。




ハワイでは月が大きいせいか寝ても寝ても寝足りたいなくて、着いてから六時間おきに睡眠をとるありさま。



昨日行った水族館のアザラシが気持ち良さそうに寝ているのを見て妙な親近感が沸きました。


寝てばかりでは駄目なので
今日はハワイの素敵なパワースポットに行く機会を作り出掛けることに。



その名もハワイ語で「龍の背中」という意味の地名☆



中国の風水用語ではエネルギーの流れを龍に例えていて



龍穴=地中のエネルギーの出る穴


龍脈=エネルギーの通る道

といいますが



例えば、香港の九龍(クーロン)は大陸からの九つの龍脈がまるで龍が首を持ち上げるかのように地上に沸き出す場所として風水から名付けられたんです。



まさか龍がハワイにもいたなんて~~~~!



龍は火を噴くことからハワイでは火山のイメージが強いと思われます。


ハワイの神話でも龍が火を噴いたりするお話が多いようです。


「クアロア」と呼ばれるこの場所はオアフ島の東側にあります


火山の爆発の後、何年もかけて雨で削られて、龍の鱗のような山の斜面が出来上がったと言います。




ジェラシックパークのシーズン1やロスト、海岸側はパールハーバーの撮影にも使われた場所らしく



普段は乗馬やクルージングなどのアウトドアアクティビティと一緒に映画の撮影で使われた場所を見学することが出来るんです。



龍の背中に流れるエネルギーは出っぱなしではなく



丁度、龍のシッポと呼ばれる沖の小さな島で抑えられ、その場に溜まるようになっていました☆



ここにマンションが立ったら中国人が買いに来るんだろーなー


と 思っていたら、海岸沿いは私有地だそうで、ハワイの色々な植物が植えられ、お庭になっているのでマンションは当分立たなそう~~。






包丁マッサージの刀麗華
http://www.toureika.com