猫空ロープウェイ入 | 登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

台湾占い、包丁マッサージの「刀麗華」です。占いは台湾の本格占い。包丁マッサージは頭の先から足の指まで、包丁を使ってツボをピンポイントで叩いてほぐしていきます。終わった後は身体がポカポカになります(^○^)ご来店お待ちしています。

こんにちは!


台湾二日目。
台北は今日も晴れました(*^_^*)





今日は街の東南方面にある猫空ロープウェイに行きました。



台湾は山が多いので、ロープウェイが作りやすいかもしれません。



街からタクシーで20分程で風景が変わり、ロープウェイや、動物園が見えてきます。タクシーでも600円~800円の安さ!



距離は近くても山は山。急に雨になることも多いで、お天気だったのに、着きそうになったらどしゃ降りになることもしばしば。台北に傘は必需品です。





今回は日本人の宿泊客の多いホテルに泊まって、ホテルの前のタクシーに乗るのが多いからなのでしょうか…

毎日ボラレますー叫び





今日も「ロープウェイ乗り場まで」と、タクシーに言ったら、本当はロープウェイで、山を登りたかったのに、山の頂上にある終点の駅まで連れて行かれました(笑)




ボラレても400台湾ドルなので良かったのですが、台北101でも観景した後にアカサンゴ売り場を必ず通らなければいけなかったり…
そういうところがあると、やはり発展途上国だなぁと思ってしまいます。
台湾にもっと日本人が来てほしいし、台湾の魅力をもっと分かってもらうには、こういうプチぼったくりを無くしてほしいです。



猫空駅」ハローキティとのコラボのロープウェイ。


切符を買うのは簡単!


至る所にキティちゃんドキドキ







追加料金なしで水晶(下が透明)の車輪に乗れます。


 夜行ったので、下の景色は殆ど見えなかったのですが、昼間来たら結構怖そうです…(動物園の上を通るのでキリンが見えるかも?!)





料金は終点から終点までで50台湾ドルと、安いです(*^^*)