Youtubeチャンネルを開設して
1年が経ったので、

振り返ってみました^^

 

 

image

 

 

チャンネル登録者数は、411名

動画の本数は、77本

最高視聴回数の動画は、8,650回

 

 

実は、企画、撮影から編集まで
「自分」でやっています(笑)

 

↓↓↓
 

Youtube
「アラサーからのインスタ塾」

 

 

Youtubeに関する質問を頂くことも
増えてきたので、

1年続けて感じたことを
集客の観点からシェアします。

 

 

 

結論は…

 

Youtube始めて良かった!

 

につきます^^

 

 

◆動画で話す苦手意識が強かった…
(今でも噛みまくる笑)


◆簡単に1,000人達成すると思ってた…

◆テロップやBGM、効果音なしの
最低限の動画なんだよね…

 

 

改善点を挙げれば
キリがありませんし、
1本の動画を撮るのに
6時間かかったことも…(汗)

 

 

 

特に最初の3ヵ月は、

使う時間 >>>>> 反応

 

という感じでしたが、
時間が経つにつれて
こんな変化がありました。

 

 

◆60分以内で撮影~掲載まで
できるようになった

 

◆「いつも見てます!」と
嬉しいコメントを頂くようになった

 

◆「動画をぜんぶ見た!」と言われた

 

◆8千回以上も再生される動画ができて、
同じことを話す手間が省けた

 

 

ご一緒しているコンサル生は
Youtubeから私を知った
方も少なくありません^^

 

 

集客の観点でYoutubeが
どのように役立つかと言うと、

 

インスタを補足してくれる

 

のです!

 

 

インスタ:写真や画像メイン

 

Youtube:
表情や身振り、声のトーン、
話し方など情報量が多い

 

 

情報量が多いということは、
あなたが伝わりやすい♪

 


 

私もコンサル生から

 

Youtubeの説明が
分かりやすくて、

お願いしたいと思った^^

 

と言われました。

 

 

Youtubeが気になっている人の
参考になれば嬉しいです♪

 

 

↓↓↓
 

Youtube
「アラサーからのインスタ塾」

☆最新動画を見逃さないよう、
チャンネル登録がオススメ☆

 

 

~お知らせ~

 

「個性」を「魅力」に昇華させる

個別レッスンは、
不定期での開催となっています。
 

 

3月中旬に人数限定
開催予定」です^^

 

ご興味ある方は

メルマガに登録してお待ちください☆

 

 

 

★━━━━━━━━━━━━━━━━★

【メルマガ365日お届け】

福岡みづきのファンメイクレッスン

 

読めばインスタ集客の悩みが
軽くなるかも!?

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ↓ ↓ ↓

 

 

【無料】今すぐ購読する

https://www.agentmail.jp/form/ht/32573/1/   

 

 

★━━━━━━━━━━━━━━━━★

 

【公式LINE】

お友達追加で

ふつうのアラサーが実質1.5ヵ月で

1万フォロワーを達成☆

「 1万フォロワーへのロードマップ」

をプレゼントしています。

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ↓ ↓ ↓

 

タップしても表示されない方は、

ID検索

@602tintn

 

 

 

人気記事