大好きなエピソードを紹介します♪

 

 

きみは何をしてるの?
それは、何の時間なの?

 

 





「経営の神様」とも呼ばれる
松下電器(現パナソニック)の創業者、
松下幸之助さんが、

電球を作っている社員Aさんに対して
こんな質問をしました。

 

きみは何をしてるの?

 

 

見ればわかるよね?と思いながら
Aさんは答えました。

 

「電球を作っています。」

 

 

 

それを聞いて、幸之助さんは
こんな質問をしました。

 

それは、いったい何の時間なの?

 

 

 

社長はなぜ同じ質問をするのかな
と思いながら、
Aさんは答えました。

 

「電球を組み立てる時間です。」

 

 

 

すると、幸之助さんは言いました。

 

 

きみは、
家族の幸せを照らす時間を

創っているんだよ。

 

 

次の日から、
Aさんの仕事に取り組む姿勢が
変わりました。

 

 

あなたは

どのように感じましたか?

 

 

インスタ投稿も同じです。

毎日のように投稿をしていると、

 

画像を用意して、
文字入れをして、
文章をつくって、
ハッシュタグをつけて、

投稿をする…

 

良くも悪くも慣れて
「作業」になってしまう。

 

 

今日もインスタ投稿しないとな~

 

そんな言葉を言いかけたら、
この質問を思い出して欲しいのです。

 

 

きみは何をしてるの?

それは、何の時間なの?

 

 

 

答えは、
あなたが発信をする際に大切にしたい
根っこであるはず。

 

 

◆悩む人を減らしたい
◆一歩踏み出すお手伝いをしたい
◆投稿を見て楽しい気持ちになって欲しい

 

(お客さまを集めたい!買って欲しい!
だけの投稿って、薄っぺらいですよね)

 

 

パット見では、
いつもの投稿との違いは
分かりづらいかもしれません。
 

 

私も色々な投稿を見ますが、
「想い」の乗った投稿って
意外と分かります^^

 

画面の向こうには人がいる☆

 

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

「個性」を「魅力」に昇華させる

個別レッスンは、
不定期での開催となっています。
 

 

3月中旬に人数限定
開催予定」です^^

 

ご興味ある方は

メルマガに登録してお待ちください☆

 

 

 

★━━━━━━━━━━━━━━━━★

【メルマガ365日お届け】

福岡みづきのファンメイクレッスン

 

読めばインスタ集客の悩みが
軽くなるかも!?

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ↓ ↓ ↓

 

 

【無料】今すぐ購読する

https://www.agentmail.jp/form/ht/32573/1/   

 

 

★━━━━━━━━━━━━━━━━★

 

【公式LINE】

お友達追加で

ふつうのアラサーが実質1.5ヵ月で

1万フォロワーを達成☆

「 1万フォロワーへのロードマップ」

をプレゼントしています。

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ↓ ↓ ↓

 

タップしても表示されない方は、

ID検索

@602tintn

 

 

 

人気記事