女性に発信してる人
に向けたお話です。

 

 

あるコンサル生に、

「ブランドバッグを
持たないで写真を撮ってみよう!」

とお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

個人的には、
ブランドの持つストーリーが
大好き。
 

上質な物も素敵だと思います。

 

 

ただ、インスタ集客となると
別の視点が必要になるのです。

 

ブランドのバッグや靴、洋服
を身に着けていると、
「装飾品」に目が行きます。

 

 

・素敵だなー!
・あこがれる!

と思う人がいる一方、
 

 

「近寄りがたい…」
「住む世界が違う…」

と思う人も一定数います。

 

 

もっと言えば、
「誰に買って貰ったの?」
と思う人もいます。

 

(それくらい女性は、
1枚の写真から想像を膨らませる
生き物です^^)

 

 

インスタでの写真が
「はじめまして!」の印象
決めるのです。

 

 

・商品やサービスが高額
・ブランドを好む層がターゲット
・憧れて欲しい


場合、ブランドは効果的です。

 

そうでないなら、
引き算すべき。

 

(逆にブランド物を出していこう!
とアドバイスした事例もあります)

 

 

一度ついた「印象」って
なかなか変わりません!

 

 

だからこそ、
何を見せないかは、
気を配る必要があります。

 

 

冒頭でお話したコンサル生は、
「親しみやすさ」がウリでした。

 

ブランドバッグを持たなくなって、
女性からのコメントが
増えました☆

 

 

このお話から分かるように、
女性は細かいところまで
見ていて、

想像力がとても豊かです。

 

 

あなたの洋服や髪色、
ポーズや表情といった
「非言語コミュニケーション」から
情報が伝わります。

 

 

何を「魅せるのか」は、
魅せたいあなたから
決めましょう☆

 

 

参考になったら嬉しいです^^

 

 

 

 

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