女性に発信してる人
に向けたお話です。
あるコンサル生に、
「ブランドバッグを
持たないで写真を撮ってみよう!」
とお伝えしました。
個人的には、
ブランドの持つストーリーが
大好き。
上質な物も素敵だと思います。
ただ、インスタ集客となると
別の視点が必要になるのです。
ブランドのバッグや靴、洋服
を身に着けていると、
「装飾品」に目が行きます。
・素敵だなー!
・あこがれる!
と思う人がいる一方、
「近寄りがたい…」
「住む世界が違う…」
と思う人も一定数います。
もっと言えば、
「誰に買って貰ったの?」
と思う人もいます。
(それくらい女性は、
1枚の写真から想像を膨らませる
生き物です^^)
インスタでの写真が
「はじめまして!」の印象を
決めるのです。
・商品やサービスが高額
・ブランドを好む層がターゲット
・憧れて欲しい
場合、ブランドは効果的です。
そうでないなら、
引き算すべき。
(逆にブランド物を出していこう!
とアドバイスした事例もあります)
一度ついた「印象」って
なかなか変わりません!
だからこそ、
何を見せないかは、
気を配る必要があります。
冒頭でお話したコンサル生は、
「親しみやすさ」がウリでした。
ブランドバッグを持たなくなって、
女性からのコメントが
増えました☆
このお話から分かるように、
女性は細かいところまで
見ていて、
想像力がとても豊かです。
あなたの洋服や髪色、
ポーズや表情といった
「非言語コミュニケーション」から
情報が伝わります。
何を「魅せるのか」は、
魅せたいあなたから
決めましょう☆
参考になったら嬉しいです^^
「個性」を「魅力」に昇華させる
個別レッスンは、
不定期での開催となっています。
3月中旬に人数限定で
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