…を焼くのが小さい頃からの夢でした🥧



子どもの頃、家にはオーブントースターしかなく



結婚してからオーブンレンジを手に入れたものの、忙しさにかまけてパイを焼くまで手が回らず…



その夢が…


昨日叶いました!!🌈


じゃん!!




まんまるの大きなアップルパイ!!ゲラゲラ

ちょっと不格好ではありますがイヒ




りんごは紅玉のB級品を使いました🍎

6個で約400円ウシシ




酸味が強いので、レモン果汁は使わず、代わりにスパイスを効かせましたよニコ




いい香りラブ





パイ生地は、今回は18cm角の冷凍パイシートを2枚使用真顔





山盛りもぐもぐ




編み込みは難しそうなので、交互に切れ目を入れました🔪

次は編み込みに挑戦するぞ👊




溶き卵を塗って、220℃で40分、アルミホイルを被せて200℃で25分、じっくりと焼きます⏰




出来上がりほっこり


焼き立ての温かいうちにいただきましたが、中はトロトロ、周りはサクサク笑い泣き

家族にも好評でしたキラキラ



ごちそうさまでした🙏