こんばんは☔



今日の夕飯は煮込みハンバーグにしましたナイフとフォーク




ハンバーグだねには塩麹を使いました。

塩麹を入れると、パン粉や卵などのつなぎなしでもふっくらと仕上がるのですおねがい

2人分で、挽肉250gに対して、たまねぎのみじん切り大4分の1個分、塩麹大さじ1と2分の1が目安です🥄


煮込みソースは…




ご存知、山本ゆりさんの「syunkon カフェごはん」を参考に、ケチャップ、ウスターソース、赤ワイン、顆粒コンソメに、隠し味のみりんとインスタントコーヒーを入れてみました。




簡単なのに、コクのある美味しいソースが出来上がりました




勢いあまって、しめじ盛り盛りです🍄



ごちそうさまでした🙏



台風にはくれぐれもお気をつけ下さい🌀