こんばんは三日月


夕飯はコロッケにしましたニコニコ

わが家のコロッケは、唐揚げ同様揚げませんバツレッド





少量のオリーブオイルで炒めたパン粉をつけて、オーブンで焼きます音譜

油の始末もいらなくて楽なはずなのですが…キョロキョロ



夫は、普通のポテトコロッケの他にカレーコロッケも食べたがる男の子

次女は、じゃがいもがあまり好きではなく、かぼちゃコロッケなら食べられる女の子



…ということで、3種類のコロッケを作らねばなりません笑い泣き

これが地味にめんどくさいショック




玉ねぎとミンチを炒めて炎




それぞれに混ぜて味つけ。

ポテトコロッケにはマヨネーズを混ぜてしっとりさせ

カレーコロッケには、カレー粉の他に、砂糖、みりん、ウスターソース、醤油で味に深みを

かぼちゃコロッケは素材の味を生かします照れ




ポテトコロッケは丸、カレーコロッケは楕円、かぼちゃコロッケは三角




♪小麦粉、卵にパン粉をまぶして…

250℃のオーブンで15分焼いて出来上がりチーン


キャベツは別添えにしましたぼけー




お皿にハロウィン柄の紙ナプキンを敷く気配りよ🎃


一生懸命作った甲斐あって、美味しいと食べてもらえました爆笑



ごちそうさまでした🙏



そして…



(*˘ ˘*)おやすみなさいッ.。.:*ღ