こちらは予報では、今日の最高気温37℃!!メラメラ

こんな日は、早めに夕飯の下拵えをして、夕方まで少しでも身体を休めたいzzz

冷たくできるものは、冷蔵庫でギリギリまで冷やしたい雪だるま

…ということで、こちら下矢印




デルモンテの濃厚クリームコーンを使って、冷たいコーンスープを作ります🌽

ご存知の方も多いと思いますが、こちら紙パックで長期常温保存可能ですOK

さらに…




…開けやすい!!ゲラゲラ

ミシン目に沿って、手で簡単に切れますパー

さらにさらにキラキラ

中身をお鍋に移したら、空き容器1杯分の牛乳か豆乳を加えて温めるだけで、美味しいコーンスープの出来上がりですおーっ!

温かいままいただいてもよし酔っ払い

冷蔵庫で冷たく冷やして飲んでもよし酔っ払い酔っ払い左矢印もちろん今日はコチラ

我が家では最近、常備してあるもののひとつですほっこり



あとは、昨日道の駅でなすとピーマンをたくさん買ったので、豚肉と味噌炒めにして、きゅうりの糠漬けやトマトを添えようと思いますウシシ

夏野菜たっぷり🍆🥒🍅

しば漬けもそろそろ食べ頃なので、明日辺り出せるかなと思いますニコ



では、最後までおつき合いいただきありがとうございましたショボーン

お身体に充分お気をつけてお過ごし下さいバイバイ




~おまけ~




今日のおやつラブ

これは、凍らせると確かにバニラアイスだ🍨

でも、142kcalで罪悪感なしウシシ