ご無沙汰しています。

藤井美月です。

以前より、私生活、SNSにおけるストーカー被害に悩まされている事、前事務所のプロフィールを訂正し、6歳の娘のシングルマザーである事等をtwitter上でご報告をさせて頂いておりました。


昨日、特定の人物に対して恐怖を感じ、ツイッターのアカウント変更(鍵付での、新アカウント告知希望を頂いた方専用のアカウント作成)をお知らせして、沢山の方から新アカウント告知希望のリプやDMを頂いて、励ましの言葉も頂いて、すごく嬉しかったです。

いつもありがとうございます。

それでも、沢山のリプ、DMの中にもしかしたらその方がなりすましをしている、もしくはその方の関係者がいるのでは無いか、リプを頂いた方のフォロワーから辿られてしまうので無いか。。という不安が過ってしまい、新アカウントの始動、芸能活動の継続自体も怖くなってしまいました。

本当は来週に新しい事務所との契約、プロフィール撮影も控えており、皆様にお知らせをしたいと思っていました。

でも、やっぱり怖いです。

ここから自分の夢に向かってまだ頑張りたい気持ちと同時に、私には、何よりも守りたい娘がいます。

私がこの活動を続けていく中でのリスクを考えると、どうしても足を踏み出す事が出来ません。

先方には既に弁護士を通じて内容証明を送っておりますが、その後もtwitter上で、私をほのめかす内容(出演番組の再放送の引用RT、私の実家最寄り駅に関するツイート等)は続いており、現在裁判に向けての話を進めておりますが、転居、避難も視野に入れている状態です。

まだ私の中で、今後どうするべきか決め兼ねていて、新しい事務所の担当の方とも再度話し合いを予定しておりますが。

負けたくない一心で今日まで過ごしてきましたが、ごめんなさい。

すぐに立ち上がれません。

皆様に何もお知らせしないまま引退する事だけはしない事は、お約束します。

でももう少し、全力でお仕事に向き合える状態になるまで、お休みをさせて下さい。

もしかしたら、たまに生存報告ツイートをしたり、突然新アカウントを動かし始めるかもしれません。

その際は、また受け入れて頂けたら嬉しいです。

弱い私でごめんなさい。

心療内科の先生や、弁護士の先生、新しい事務所の方々に相談をして、まずは皆様に復帰のご報告が出来る日を目指して。

少しお休みを頂きます。

一生懸命頑張るので、忘れないで下さい。


藤井美月

{E5E0E4CA-F938-48A9-A32D-499ECDCAB1A7}