こんにちは!藤井美月です。

今回は、普段と違って舞台についての感想です🙆‍♀️💖先日、堂本光一さん主演、演出の
Endless SHOCK 2018
を観劇してきました✨
{D2F0E50E-7912-4E53-8DB5-DAB4EDE7AE84}


初めてSHOCKを観たのは12年前。
それから毎年では無いけれど、何度か足を運んで来ました。
2016年に発売された堂本光一さんの著書『エンターテイナーの条件』発売時に購入していたものの、なかなかゆっくりと読む時間が取れなかったのですが、2017年に繰り返し読んで、光一さんの舞台演出含めた、ストイック過ぎる拘りに強く胸を打たれました。
そんなこんなで、光一さんの『自分ではなく舞台全体を見て欲しい』の言葉を頭の片隅に置きつつ、今回帝国劇場に向かいました。
まず目に飛び込むのが、花‼️
{BD52CB29-C3D7-4AD1-B813-7426FE0879C9}

{46035BD4-533D-467C-9565-362EEF7CC32B}

{78D7FCD7-7045-4C5C-98D2-ABCAB606A5F7}

他にも撮影されてる方もいらっしゃったので、パパッと撮っただけですが…
豪華、の一言😅

そして。
開演ですね。
内容に関してはあえて触れませんが…
2018年のSHOCK、すごい仕上がりになってます‼️
今年からコウイチのライバル役に抜擢された中山優馬さん、ヒロイン役の瀧本美織さん。そしてオーナー役の久野綾希子さん。
そしてカンパニーの皆さん。全員素晴らしかったです(語彙力の無さが悔やまれる)
個人的に、歴代リカの中で私は瀧本美織さんが一番好きでした。
普段テレビでお見かけしていて、歌やダンスのイメージがあまり無かったので本当にびっくりしました✨
舞台演出も、光一さんが著書で語られていた照明と衣装の相性だったり、光の使い方だったりもじっくり見てきて。
光一さんの拘りがもう溢れるくらいに伝わってきて、結果、最初から泣きました(笑)
勿論ラストシーンでもっと泣くんですけど(笑)
カンパニー全員が全力で舞台を創り上げている姿が…ね。(また語彙力)
光一さんの言葉、show must go on が凄く心に響きました。
何があってもショーは続けなければいけないし、生き続ける私達も、歩みを止めてはいけない、と思いました。
私も芸能人の端くれですが、これから、もっともっと自分の夢を追いかけようと改めて思いました。
勿論舞台に立つ事も、私の夢の一つです。
その夢に向かって、来週皆さんにお知らせする事があります。
そちらは少しお待ち下さい😁♥️

3月末まで続く長丁場のEndless SHOCKですが、無事に千秋楽を迎えられる事を祈ってます。
本当に素晴らしい舞台でした‼️
来年も、再来年も、成長し続けるSHOCKが観れますように🙏💕
すごく力を貰えた1日でした。
{DB4F81C9-0B10-43A7-957F-49AB9CE1E0C2}

{1095EBB3-4634-474B-B37C-AA4D24EFA764}

{2196505E-85ED-4A55-AA7B-B49C42B8B56A}




いつものブログと違うから締め方がわからないけど、そんな感じで。笑

ではでは‼️

🌙藤井美月🌙