※めっちゃ長いです













1/8で26歳になりました。

なんか
大体の物事はあんまり私にとって大きな意味は無くて
買い物も
買いたいと思って買うお金があったら買うし
所謂無駄遣いが
今の自分に必要なストレス解消なら、買ってそのまま放置もするし
胸だって
大きく見せたい気分の時はヌーブラでめっちゃ盛るし
このままで良いかなって思うと何もしないし
仕事も友達も恋人も
時間限られててその中でこの為に時間使いたい
って思うものを優先するし(結果調整できない時もあるけどお金稼がないと生活出来ないからそれはそれで仕方ないと思う)

だから、結構優柔不断に見られるし、でも結構破天荒な生き方してるねーって言われるし、心配もかけてしまうけど、
大人になってからの選択は
YESもNOも自分で決めて来たから、思うような結果にならなくても選んだの自分だし、良い勉強したなぁ、こういう結果もあるんだなぁ。
って受け止めて来たから、
20歳になってからの自分の人生は
結果として

全部正しかった。

反省とか後悔とかあるけど、それ含めて自分で選んだからこそ、改善点探そうと思えるし、

全部正しかった。

2回言ったけど。大事だし。

年明けて色んな事あって、成人式とかのニュースも見て、こんな若い子達の一人だった時からまだ6年だし、今『私これが出来ない、あれが出来ない』っていっぱいあるけど、色んな人に助けて貰ってる事実はあるけど『ここまでは出来た』って自信もついたし、自分で出来てない事が見えるようになってきた今がすごく楽しいなぁと思うし。

大人になるって
良くも悪くも自己責任だし、プレッシャーもすごいけど。
大人になれたからこそ、やっと出来る自由もあると思うし。
色々怖いけど、お金の使い方とかね。
月1000円くらいで5年とかかかる模型完成させるかとか本当個人の自由だなと思うし。
定期購入契約になってたのを 知らなかった! って(基本的に最初にちゃんと書いてあります。詐欺は詐欺で警察行けば大丈夫)知らない人がやってみて1回まじか!! って思ったらその後同じ事やらないし。
※これは私が無知だった事も大きいと思いますので常識だったら本当ごめんなさい。私がうっかりしてただけで私が購入した企業の方には一切落ち度は無いです。

『自己責任だから全部結果オーライにしよ』って気持ちで、色々大人のリスクも楽しさも経験して欲しいな、って思います。

私は私で、全部自己責任だと思って益々破天荒な人生計画してるし。
自己責任になる大人としての人生、楽しんでね。
って。それだけ。
長い人生で色んな経験してもらえたら。
何の説得力も無いんですけど。
50歳までにはもうちょっと説得力のある文章で伝えられるようになろ、って言うのも私の目標なので、あと24年(折り返しすぎてるわ)私は私で頑張ります。
成人おめでとうございます!

酔っ払ってるので寝ますね。

{C61BCE36-B764-485E-ACCF-162B140D6948}

2018年もよろしくお願い申し上げます。