雀ナビ新年初打ち鏡餅

【東】23113

キャスナビは、リスナーさんと一緒に打てるから嬉しいね(*^_^*)音譜


photo:01



オーラス一本場供託1000点。
ラス目。トップ目とは9800差。配牌は相当アガリが遠そう…

photo:02



親からのリーチ。
しかしリーチ棒が出た事により、満貫出アガリでトップにビックリマーク
形は悪いけれど、ラス目は着順が落ちる心配がないので、後は目を瞑って押すのみメラメラ

photo:03



テンパイ!!
アガれて一気にトップになりました\(^o^)/


photo:04



これは、高目満貫安目でも5200あるのでダマ。
トップがちょっと抜けているけど、そこまで打点が欲しい!!という状況でもないしね(*^_^*)
確実に5200以上をアガりたい。


photo:05



567の三色も見えますが、既に赤3あって打点が十分なので、アガりやすい方に。
仕掛けられる手なので、ポン材は残した方が有利です。
チーは上家からしかできないけれど、ポンは全員からできるからねv(^_^)v
赤⑤が使えなくても、この点棒状況なら3900~5200でOKグッド!


今日同卓してくれた皆様
☆E★A★Sさん、ゆきさん、まこりんさん、あわ桃太郎さん、水衣天舞さん、フラムバルクさん、ZEROさん、ぴんぞろさん、紺色役者Zさん、ラーミアさん、41さん、めじまるさん、h.tさん☆
また宜しくお願いしますm(_ _)m

明日も夕方~夜打つ予定ですが
お昼も時間あったら何回か打とうかなアップ
いつもの時間じゃ参戦できない!って人もいるかもしれないし(*^_^*)
色んな方と同卓できたら嬉しいです☆