昨日の結果です。


4144で△77,7

2節終わって△40,9


次節、マイナス分取り返せるようにがんばります!!




リーグ戦の後の飲み会で、麻雀の話をした。

みんなの意見を聞けるのは、すごくためになるキラキラ

私も麻雀ノートつくろー!!!本

なによりも、私の意見を引き出してくれた事。それが嬉しかった!!

今の私は、いろんな所をダメだと言われ(言ってくれる人がいるというのは、すごく環境に恵まれているとおもいます)、とにかく言われたことを実践してみようと思っている最中。

だから最近は「自分はこう打つ!」という、確固たる意思で打っていなかったんだよね。

「自分より上手い人がこう言ってるんだから、それが正解なのかもな」と思って

麻雀の話をしている時は、ずっと聞いているだけのことが多かった。

でもね、私だって、何も考えずに打っているワケじゃないんだ。

拙い考えかもしれないけど、それを聞いてくれる人がいるのが嬉しかった。


とりあえず、水はボルヴィックから!!上げ上げ


◎雀姫◎みずきの日記帳-water

がんばるぞー☆


これから悠遊に出勤ですヾ(@^▽^@)ノ