なんで麻雀を、打っているのか?

その答えは、人それぞれだとおもう。


私のこたえは

「絆」だから。

――みんなとの。


…某アニメのパクりじゃないか!!

と言われてしまいそうですが^^;

本当に、そのまんまです。


牌に触れた瞬間から、早4年。

そこには、多数の人間が存在している。

麻雀のルールを教えてくれた人、戦術を教えてくれた人、マナーを教えてくれた人、一緒に打って経験を積ませてくれた人……

麻雀を通して、どれだけの人と関われただろう?


その中の、どの1局、1打、一言が抜けていても、今の私の麻雀は成り立っていないと思う。


だから私は、麻雀をやめない。

私が麻雀をやり続ける限り

その人たちは、私の中で生き続ける。


そしていつか、私の麻雀を創ってくれた人たちに

「上手くなったなぁ」

って言われたら

それ以上の喜びはないかな、と思う。

そしたら私は

「ありがとう」

と言いたいな♪


最近は、麻雀を打つ機会も多くなって

そういう気持ちを、忘れていた気がする。


だからね、淋しくないよ。

明日も明後日もその後もずっと、1打1打感謝の気持ちを込めて打ちます。

「ありがとう」の気持ちは

結果で出せるように

これからも、がんばるよ☆



これが私の、麻雀を打っている理由です(*^_^*)


ささ、明日もハルラで元気に明るく打つぞー!!!