最近よく、観戦記を見ていますパソコン

これ、いつかは私も書いてみたいですね。


そろそろ、その時なりに自分の将来を考えるくらいの時期。高校生のときのお話。

私は、スポーツライターになりたかったのですメモ


「江夏の21球」という話があるのですが

それを読んで、本当に感動したのですキラキラ

臨場感 と 高揚感。

私はその場面を実際に見てはいないけれど、まるでその場にいたかのような感覚になったのです。


自分の言葉で、大好きなスポーツの感動を表わせる。

それって凄く素敵なことだと思ったのです上げ上げ



観戦記を読んで

あ、コレも、似てるなっておもいました。

大好きな麻雀を

私の言葉で、そのドラマを表現できる。

いつか、やってみたいですね(*^_^*)


でも、そういう事を書くためには、その競技に精通していないと難しいと思うんです。

いくら人のココロに響く文章を作ったって、間違ったことを言っていたら、意味ないですからあせる

だからね、今は、とにかく勉強メガネ

実戦経験・知識、まだまだ全然足りてない!!



プロになって、麻雀を打つだけではなく、色々な麻雀への関わり方があるんだと知りましたドキドキ

一度あきらめてしまった夢だけど

形を変えて、もう一度、チャンスを与えてくれたんだひらめき電球

今度は負けないように、がんばろう。