2020年のAmazonの荷物配送は、さんざんだった。
ここや、Twitterで悪口を書いたからなのかわからないが、最近は、まあまあ良い状態で届くことが多い。
まあまあというのは、
本が一部折れて届いたこと、1回。
生理用品がグチャグチャで届いたこと、数回。
確率で言うと、約10%は、「何だ、これ😡」って言う状態で届く。
しかし、速くて、便利ということを考えると、ついつい利用してしまう。
最近、良かったと思うのは、
近くにHubロッカーが増えたこと。
置き配が可能になったこと。
Hubロッカーは、はじめは、手が届かないような高さに入れられたり、箱が潰れたりしていたけど、最近は問題なし。
受け取りの指定で、低い位置にしてもらえるようになったからだ。
荷物の中身がごちゃごちゃになる確率が高いのは、日用品を多く購入して、置き配にしてもらった時。
配送が問題というより、梱包の問題。
同じものを頼んでいるのに、梱包材が違ってくる。
まあ、便利に利用させてもらっていることと、約2年前から比べれば大分ましになっているので、一応満足している状態である。
色々と、世の中も、システムも変わって、配達員さんの苦労は軽減してきているのではないかと思う。
しかし、量は増えている。
私が便利にAmazonで買い物ができるのも、こう言った方々のおかげです。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。