晴耕雨読な日々 | CINEMATOGRAPH シネマトグラファー西田瑞樹公式ブログ

晴耕雨読な日々

$CINEMATOGRAPH

ひっさしぶりにブログを更新(笑)

最近暑かったり寒かったり、晴れたり雨降ったりと気候の変化が激しいですが皆様体調を崩さず元気にやってますでしょうか。

僕はといえば最近『晴耕雨読』な日々です。


『晴耕雨読』とは、

晴れた日には畑を耕し、雨の降る日は本を読む、のんびりした農園的生活。

を意味します。焼酎でもありますね(あんまり芋臭くなくて、僕もよく好んで飲んでいます(≡^∇^≡))

とはいっても、本当に農園的生活を送ってる訳ではなく、僕的な『晴耕雨読』な日々というのは、
晴れの日に撮影して、雨の日に編集するという生活。

今やってる仕事が撮影だけじゃなくて編集込みの仕事なのだけれど、それがものの見事に撮影の日に晴れて編集する日に雨っていうのが続いています(笑)。

これが逆だったら最悪ですね。

HD編集用にMacも導入したとこなので、いろんな意味で快適です。

来月頭にはその撮影、編集したものがWEBで公開されるのでそのときはまたお知らせさせていただきます。

でわでわ