ヒポクラティック・サナトリウム3日目

 

朝から晴天で、

今日はものすごいいいことが起きそうだなと

なぜか直感的に感じた1日だったキューンキューンキューン

 

赤薔薇1日の過ごし方

8:00 朝人参ジュース🥕

9:30 瞑想

10:00 お味噌汁

11:00 お散歩~備屋珈琲~お散歩

12:45 お昼人参ジュース🥕

13:00 ジオガイドツアー

16:30 温泉♨サウナ

17:45 夜人参ジュース🥕

18:30 ヨガ

20:30 コーチング

22:30 調べもの✍

(※ジオ=地球🌎)

 

とってもティーカップのおしゃれなカフェを

おすすめしてもらい、

近いよと言ってたから歩いたら30分かかったオエー

(往復1時間!滞在時間20分!笑)

 

昔30分ならあっさり歩いてたけど

すっかり歩く習慣がなくなってたなと

思いだしたから

これからたくさん歩きます飛び出すハート

 

 

そしてジオガイドツアー!

 

週1回開催しているツアーで

木村さんが担当してくださった!

当日はMAX人数の4人で参加しました✨

「大室山」が噴火した火山の跡みたいで、

ジオ=地球🌎という意味らしく

火山の噴火の跡や地層、歴史、マグマと土地の関係など

いっぱい話聞けて楽しかった!

 

ピンクハート面白かった話ピンクハート

 

大室山から富士山が見えるのだけど、

大室山から見える富士山をほめるのはタブーだと!

 

そこには富士山の神様(このはなさくやひめ)と

大室山の神様(いわながひめ)の壮絶なドラマがあったんだって~

木花開耶姫(このはなさくやひめ)と磐長姫(いわながひめ)

ガイドの木村さんは何でも知ってる物知り♡

 

木村さん絶対最年長だけど

どんどん歩いていてほんとにすごい!笑

 

   

 

4枚目の写真は

木村さんの手作りで、みんなもらったの!

こういう想いのこもったプレゼントって

何よりも価値があるよね!!!

 

本当にうれしい!宝物爆  笑

 

赤薔薇体重・身体の変化

-1.9㎏

 

昨日落ちすぎてあまり落ちなかったけど

まあよしニコニコ

 

黒糖いくらでも食べていいって言われて

5個くらい食べたからかな?オエー笑笑笑

 

身体のお肉がムニムニで可愛い笑

 

赤薔薇心の変化・状態

 

今日の1番HOTなこと!

それは、

最後に受けたヨガで、私は衝撃を受けた。

 

ずっと追い求めていたものが

目の前にきたかのような衝撃!

雷!?スター雷

 

私の次向かう方向性が

ばちこ―――――――ん!

と、はまってしまった!

 

ずっと私が求めてきたもの100点

 

ここにきて3日が経ってたけど、

本当にすごい経営者や海外から来る方、

世界で活躍するテニスプレイヤーもいらっしゃっていて

そういう方がなぜここに来るのか

 

それは「本質的」だから。

長く続いている理由はここにあると思うの。

 

私が求めているのは

小手先の技術やノウハウじゃなくて

継続的で人間の本当に大切な物。

私は今、それを深く学びたい。

 

今日ね、ヨガを受けて確信したの。

緩急の大切さを。

 

ピーンと張った硬い枝はすぐに折れてしまうけど

しなやかで柔らかいヤシの木は

どんな風が吹いても嵐が来ても折れない。

 

そんな、どんな環境でも折れないしなやかさと

ぶれない強い自分でいる為に、

もっと本質で本物を学びたい。

 

そして内側を、私を

もっともっと深めたい。

 

本質や本物を磨き上げること、

内側に落とし込むこと、

そして伝えること。

 

これが私の使命なのだな、とニコニコ

 

言語化まだまだできてないけど

これから人生がきっと大きく変わるキラキラ

 

 

また、もっと、パワーアップして

人生を楽しむねラブラブラブラブ

 

自分自身は実験台♡

 

とっても楽しみにしています!

 

 

それでは皆様、また明日、

素敵な1日をお過ごしください目がハート愛愛