mizuki 20 anniversary 2021 | ☆mi-suke☆

☆mi-suke☆

自分の道。やりたいほーだい!






2021.06.13

一年越し。石塚みづき
20周年イベント「Mi」

が無事に終わりました。

ご来場くださったお客様
ご来場頂き誠にありがとうございました。

これから全ての思いを書きます。
長くなりますが
最後まで読んでいただけたら幸いです。



2020年に20周年を迎え
去年の06.14に本当は開催するつもりでした。
コロナの影響でできなくなり
本当に悔しかったし、苦しかったし
なんで?なんで?と悔し泣きをしたのを
今でも覚えてます。
そしてそんな時に背中を押してくれたのは
制作のしのぶちゃんで
「来年やろう」と言ってくれて
その言葉に救われて。嬉し泣きをしました。笑


そして、そこから、私は
やるぞ!と覚悟を決めて
2021.06.13に向けて頑張ってきました。

ぶっちゃけ、
コロナの影響というものを
世の中が変わっていく様を日々感じて、

何度も何度も心は折れかけました。

1年後には少しは…と
どこか甘くみてた自分がいました。

今年できなかったら、もぉやらない。
と強くどこかで決めてたのもあって。

やりたい。気持ちと
またできないかもしれない。という気持ちと。

何度も何度もたたかって。

自分がやりたい。と言い出したのに
私がしっかりしないでどうする。
と。何かある度に言い聞かせてた気がします。

でも常に私が倒れないように支えてくれたのは
しのぶちゃんでした。
テンパる私を、勝手に突っ走る私を
独りじゃないよ?と手を差し伸べて
どこか見守りながら
サポートしてくれました。
しのぶちゃんがいなければこのイベントは
動き出さなかった。
……動き出せなかった。
本当にありがとう。しのぶちゃん。



そして
イベントで私が一番やりたかったこと。
「3人芝居」
当初は、石塚みづき.桜井ゆるの.前澤玖美
の3人でやる予定でした。
プライベートでこんなにも
大好きだと思える人に出会えることは
大人になってなかなかないと思ってて。
何かある度、常に一緒にいた3人で。

脚本演出を佐藤信也さんにお願いしたのも
ゆるのとちゃんくみと出会った場所が
疾駆猿で、信也さんだったからでした。

でも、別れは突然ですね。
本当に。本当に。
2020.03.21 ちゃんくみは天国へ…
こんな事が起きるのかと。
信じられなかった。けど、
2020.06.14のイベントに向けて進んでたから
私が今ここで倒れてはいけないと
泣いてる場合ではないと
前だけを見てた自分もいたと思います。

信也さんから訃報を聞いて。
それでも、3人芝居はしたい。
と伝えた気がします。
2人じゃだめなんですと。3人なんです。
という思いで。
そんな中動いてくださったのは信也さんで。
「林に聞いてみる」と。
大変な中、この信也さんの行動力に驚いたのと
この一言にすごく助けられました。

そして、林さんに決まったのです。
でも、なによりも凄いのは林さんです。
林さんの決断力です。
私が同じ立場だったらできたか?と考えたら
きっとできないと思います。
昨日のイベント終わりに
「このイベントに参加できたことが
嬉しかった。
去年からこの一年楽しみにしてたよ。」
と言ってくださった時に
ぐっときてしまって…
今、思い出して泣いてます、、泣
林さんありがとうございました。


ゆるちゃん。
ゆるちゃんは私の心の支えでした。
この企画段階からからずーと、ずーーーーと
一緒に走ってきてプライベートから
私を支えてくれたのゆるちゃんです。
ゆるちゃんの愛は凄いよ、ほんとに。
なんか言われて私が「はいはい。」って言って
「ねーなんでよー!」っていうこのやりとり
私は大好きです。笑



ちゃんくみへの想い。
信也さんの想い。
林さん。ゆるの。私たちの想いは
全てこの3人芝居に詰まってたと思います。
the CROSSROADS
素敵な作品をありがとうございました。
皆さんと創り上げる事ができて幸せでした。

信也さん。
素敵なセットを
素敵な作品を
より良いイベントにする為に
たくさんの知恵をくださり
ご協力くださり
本当にありがとうございました。




たくちゃん。
去年に引き続き記念品のデザイン
本当にありがとう。
トークショーで色々な話を伝えることができて
あー。やっと、やっと、
たくちゃんとの思いを伝えられた。と。
ファッション好きなたくちゃんと
何かできたらと思ってたのが
こうやって形になって嬉しかったです。
また何かあれば、よろしくね?笑


当日スタッフで入ってくれた
たつみんとれいちぇる。
とても頼もしかったです。
2人の明るさに凄く助けられました。
きっとお客様もそうなんじゃないかな?
と思ってます。
お声がけした時に
私でよければ是非!と言ってくれて
本当に本当に嬉しかったです。
物販コーナー展示コーナーこんな感じで!
あとは2人のセンスで好きにしちゃって!
とざっくり伝えてもニコニコして
わかりましたー!!って、、、泣
素敵な会場作りをありがとうございました♡


ph:佐藤信也



このイベントに携わってくださった

カメラマン
土田仁
富田大樹
山下雄基
ヘアメイク
前田紗良
佐藤絵美里

nakano f

全てのみなさんに心から感謝します。
本当にありがとうございました。



最後に。
ご来場いただきましたお客様。
応援してくださるファンの皆さん。
フェイスシールド、マスク。等と
ストレスの多い環境の中で
最後まで見てくださり
ありがとうございました。
何よりもコロナ禍で足を運んで下さった事に
心より感謝します。
プレゼントまで……泣
(林さんとゆるちゃんからも…♡)
本当に本当にありがとうございました。

こんな私ですが
これからも応援していただければ嬉しいです。
宜しくお願い致します!!!



この20周年イベントの話をしのぶちゃんに
したのは、、2019年の冬だったかな。

約2年、くらいか…

このイベントが出来たこと
無事完走できたこと…


20代最後に。
一生忘れない素敵な思い出ができました。













さ、次の道へ……