星みづきです星

 

 

 

初めましての方はこちら↓

 

 

 

最近、心身共に健康になってきました笑

 

 

 

連休があって、休みが多いので、

片付けが加速しています。

 

 

 

やっぱり、仕事でいっぱいいっぱいの時は、

頭がロックされているから、他のことをしようと

いう気にはならないんですよ。

 

 

 

でも、最近は、片づけができるし、

ものも捨てられる笑

 

 

 

片付いていくのを見るたびに、

どんどん気持ちが軽くなっていきます音符

 

 

 

今日は、クエン酸水で、鏡とか蛇口とかを磨き

お風呂の排水溝は、重曹とクエン酸を2:1の

割合でふりかけて(しゅうわわ~ってなります!)

後はお湯で流して古くなった歯ブラシで磨いておきました爆  笑

 

 

 

 

水回りは、金運に関係するって言うし

鏡とかって、魔を払うっていうし、

ぴかぴかに磨いて、邪気払いです笑

 

 

 

片づけと掃除は、一気にするから

しんどいのであって、毎日、少しずつやれば

そんなに、しんどくはないはず!

 

 

 

ということで毎日、何かを捨てることにしました。

 

 

 

私は、ちっとも、ミニマリストじゃないんで

捨てるものはたくさんあります笑

 

 

 

今日は、数年前の一度も見返したこともない

領収書の束を捨てました。

 

 

 

置いていたこと自体不思議なくらいです笑

 

 

 

少しだけでも、部屋は片付くし

気持ちもスッキリする。

 

 

 

そんなこともできるくらい、

今は心身共に健康です笑

 

 

 

掃除って力を入れてこすったり

立ったり、しゃがんだり、真面目にやると

結構な消費カロリーですよね。

 

 

 

おまけに、気持ちも清々しくなるから

掃除が仏教の修行に取り入れられるのが

わかる気がする、、、。

 

 

 

 

今日は、スプレーボトルを買いすぎたので

妹のぶんも、クエン酸スプレーを作りました!

 

 

 

でも、分量を間違えて、小さじ一杯なのに、

小さじ半分しか入れてないから、後で

こっそり足しておきます笑

 

 

 

このクエン酸水で、一心不乱に(?)

鏡を磨くと、良い邪気払いになりそうですよ。

 

 

 

二の腕にも効きそうだし笑

 

 

 

明日から、テレワークなので

朝の部屋掃除から、仕事にしよーっと。

 

 

 

邪気払いキラキラ

 

 

 

 

では、また星