星みづきです星

 

 

 

初めましての方はこちら↓

 

 

 

おうちを整える作業をぼちぼちやっております。

 

 

最近は、本当に100均でなんでも揃うから、

お買い物に行くついでにダイソーに寄って

これは!っていうものがないか探してみました。

 

 

 

そしたら、気になる物が二点あったので購入ルンルン

 

 

〇自立型のぷちごみ袋

〇レジ袋ストッカー

 

ゴミ箱の代わりに、そのまま捨てられる

自立型のぷちごみ袋、探してました~ラブラブ

 

 

 

それと、レジ袋ストッカー、前からいろいろ

見ていたんですよ。アマゾンとかで↓

 

 

 

 

使うかなー、袋折りたたむのが

面倒かなー?とか考え中でして。

 

 

実際、大阪市は、ごみ袋なんでもいいので、

1人暮らしだし、レジ袋を使っているのですが、

レジ袋ってたまるのに、収納がイマイチで、、、アセアセ

 

 

すぐこうなるタラー

 

そこで、買ってみたレジ袋ストッカーを

組み立てて、レジ袋を折りたたんで

入れてみました。

 

 

裏に引っ掛ける用のツメがついているので↓

 

 

それを使って、冷蔵庫にマグネットで

ぶら下げてみた。

 

 

大きさがまちまちなので、スッと引き出せない

時もありますが、わりといい感じです音符

 

 

この箱に入りきらないレジ袋は、

全部捨てられてスッキリです。

 

 

しばらく、これでいこうと思います。

 

 

 

では、また星