いつもご覧いただきありがとうございますガーベラ

 

 

転勤族で現在は静岡県在住

やんちゃ息子の育児に奮闘中

 

 

家族や自分の時間を大切にしながら

働き方や場所に悩むママの起業をサポートしています

 

 

SNSマーケティング起業コンサルタント

青島みずきです流れ星

 

 

 

今回はママの我慢で成り立つ家計を卒業して

 

【貯金よりも確実にお金を増やす方法】

をお伝えしていきますね飛び出すハート

 

 

突然ですが

皆さんはお金を増やすために

何かされていまか?

 

 

私もそうでしたが

「節約」して「貯金」

そうしているママが

多いのではないかと思います気づき

 

 

 

私も出産前に退職して

専業主婦になってから

 

 

子どもの教育資金

老後2000万円問題など

それまで以上に

将来のお金に対する不安が増し

 

 

節約して積み立てを始めたり

貯金していました

 

 

もしかするとあなたも

将来のために

貯金しているかもしれませんが

 

 

 

少し考えてみてください!

 

 

頑張って節約して

月に3万円貯金できたとします

 

 

毎月3万円貯金したら

1年で36万円

 

 

やりたい事や欲しいものを我慢して

頑張って節約しても36万円しか

貯金することができないんです真顔ガーン

 

 

もちろんその間に

子どもはどんどん成長して

習い事や塾代、学費などなど

かかるお金は増えるばかりです…

 

 

 

とあるデータでは

子どもを一人育てるために

必要な費用は

 

幼稚園から大学まで

国公立に通った場合で

約2600万円

 

 

これが私立校の場合は

約4000万円

必要といわれています驚き

 

 

2人目、3人目を考えたとき

この金額を同じように捻出できるか

考えるだけでもヒヤヒヤしてしまいますよね煽り

 

 

また普通に生活しているだけでも

車や家電の買い替え

急なケガや病気にかかる治療費、入院費

身内へのお祝い金などなど

 

 

急な出費もつきものですよね

 

 

さらに我が家は転勤族

予期せぬ引っ越しにかかる費用も

地味に痛い出費ですネガティブ

 

 

そう考えると

節約してコツコツ貯金しても

無くなるのは一瞬です

 

 

一向に残高の増えていかない

預金通帳を眺めては

頭を悩ます日々…

 

 

いつまでも節約生活から

抜け出すことはできません大泣き

 

 

子どもが産まれたら

旅行やお出掛けもたくさんして

 

子どもに色々な経験や体験をさせてあげたい!

家族の思い出をたくさんつくりたい!

 

 

現実は思い描いていたこと

全然できない

 

そんなの親として辛すぎる…

 

 

 

そこで私がとった手段は

 

自己投資して

自分で収入を得る力を学ぶこと鉛筆

 

 

では何を学んだのかというと

SNSマーケティングですスマホ

 

 

今の時代ほとんどの人が

SNSを利用していますよね

 

 

だからこそ

私はSNSマーケティングを学び

それを実践したことで

月収30万円を叶えることができましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

お金の不安から

子どもとの時間を諦めて働こうとしても

 

 

転勤族で頼れる人も近くにおらず

子どもの預け先もない

 

 

それを理由にパートですら採用してもらえず

自己肯定感ダダ下がりだった私が

会社員時代より月収UP

 

 

 

学歴もスキルもなかった

専業主婦ママがチャレンジして

 

 

商品もない

特別なスキルや資格

誇れるような経験なにもなかったのに

 

 

本来ビジネス未経験者がやるには

ハードルが高い内容を

分かりやすく極限までハードルを下げて

教えてもらったことで

 

 

私でも理解できて

収入に繋げることができましたニコニコ気づき

 

 

 

だからママが自分のやりたいことを

我慢して成り立っていた節約で貯金するよりも

 

 

収入を増やすために学ぶ方が

確実にお金を増やすことができるんですグーキラキラ

 

 

 

さらに、収入だけではなく

時間の余裕も

手に入れられたので

 

 

子どもとの時間も

自分の時間も楽しめるそんな生活を

送ることができていますイエローハーツイエローハーツ

 

 

 

もっと詳しい話を聞きたいよ!という方は

私の公式LINEにご登録くださいねガーベラ

 

 

青島みずき 公式LINE登録はこちらをタップ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますお願い