捨てるのを忘れていた 塩素系漂白剤が出てきて思い出しました。
ユニットバスのお風呂は油断するとすぐカビが生えてくるので 毎回マスクをして カビキラーでカビ取りをしていました。

しかし、窓を開けて換気をしていても 20分程で掃除が終わったあとは 塩素の臭いで目は痛くなるし、頭はボーっとするし、そのうち痛くなります。しばらくは塩素のニオイが家中に漂います。アレルギーの主人はクシャミまで出る始末・・・!

何年間もこの繰り返しでした。世の中の主婦のみなさんにも身に覚えがあると思います。
カビには漂白剤しかないのか? と悩んでいました。

以前は宮城県に住んでいたので ウィルスバリアノウ゛ァを知りました。画期的でした。お風呂掃除の悩みが劇的になくなりました。
商品は無香料です。使ったあとも無臭です。
何よりカビが生えなくなりました。
そして カビキラーやファブリーズを使っていた時は 犬がクシャミを連発していました。犬の嗅覚は人間の何十倍なので 良くないのだと思います。今は年柄年中 ウィルスバリアノウ゛ァの送風機を回しっぱなしですが、クシャミどころか、前で寝転がっています。
もちろん犬のかいかいにはなった事がありません。肉球をなめる事もありません。

洗濯機も洗濯物の柔軟剤の代わりに使うようになってからは 洗濯層の掃除をしたことがないぐらい、カビ臭さがありません。一石二鳥。
お風呂のため湯にキャップ一杯入れるだけで ため湯のニオイはしないし排水溝から流すので排水溝が臭くありません。

無香料で無臭はなんて良いのだろう~。
を実感していますドキドキ
お年寄りや赤ちゃんにも安心だと思います。
成分は化学物質を使ってないからです。「銀・チタン・亜鉛」だけ。
銀は口の中に銀歯で使われているし、チタンは金属アレルギーをおこさないし、亜鉛は必須ミネラルで、人間の体に関係があるものばかりです。そしてこの三つは無機物なので地球の土の中にあるものです。だから使い終わったら帰っていく所がすごく良いわぁ~。いろいろ調べました。

今日もお風呂掃除をしますが カビが生えそうな所に泡を乗せて終わりです。泡が溶けたらシャワーで洗い流して排水溝に流れて 排水溝もきれ~いニコニコ

地球にやさしい除菌消臭剤を見つけたから、ファンになったと言うわけです。

我が家では、ゴミを減らすぐらいで地球温暖化を食い止めるのは難しいけど、地球にやさしい物を使って少しでも地球環境に貢献してるんだと言う気持ちです。
ブログに載せて使う人が増えるといいなぁ~と思いましたグッド!