お友達のわんちゃんが 皮膚科の塗り薬をナメてしまうので肉球の痒みがいつまでたっても治らないそうです。
結局治らないからまたナメるを繰り返すんですよね。
それで ウイルスバリアノヴァのハンドフォームを使っていたんだけど、泡あわが溶けるまで時間がかかるので 液体ミストタイプを肉球にシューっとした所、そっちの方が乾くのが早いし良いと言っています。
確かに 散歩から帰ったら泡の方だと泡をタオルで拭いています。けれど スプレーなら肉球にシューとスプレーして終りですよね。
簡単かも~o(^-^)o

わんちゃんはテーブルの下のウイルスバリアの横が定位置なようで、カメラを気にしながら寝たようです。
痒くなくなって 良かったねぇ~。