またまた口内炎が出来ました。やっと治りかけたのに、しかも今度は舌の付け根です。

舌の先も痛かったけど 付け根も超痛い!
チョコラBBを二週間飲み続けて お肌はピカピカに綺麗になりましたが、口内炎にはまったく効かず あげくに胸やけまでするようになり、さらに胸やけの薬まで飲み始めました。
そして クリスマスイブの朝には耐えられず 歯医者に行きました。
しかし口内炎には痛みを止める治療法がなく、レーザーで幹部を消毒する事になりました。
それを聞いて 幹部にレーザーって 痛い場所に何するの!!?
と頭が真っ白になっている間に 口を開けられ レーザーを照射!


痛いと言うより、熱い。チクっとするより熱いものが当たってる感じで 我慢はできました。しかし 3ヶ所なので口の中が熱かった。

そして 薬と言えば写真の「ケナログ」。昔から変わらない薬ですが、ほとんど効き目なし。
あとはうがい薬のみでした。
結局 年末も口内炎の痛さと戦う毎日で。
クリスマスケーキも鶏肉も食べられず、お粥と飲み物ばかりで、胃も弱ってしまい お酒も飲まないのに胸やけに苦しみ~。除夜の鐘を聞きながら茶わん蒸しを食べてました。

しか~し、年があけて元旦にすっかり痛さがなくなり 恐怖の年末は2015年とともに過ぎ去って行きました。

体もスッキリ爽やかになり、今年は良い年なりますo(^-^)o。

明けまして おめでとうございます。