日曜日に近くの健康ランドに行ってきました。

お風呂がいくつもあって、家族連れが多く賑わっていました。


サウナに入って、たっぷり汗をかいてデトックス!

それから、日替わり風呂の「赤ワイン風呂」に入りました。濃いピンク色のいかにもワインの中に入っているかのような、甘~い香りが漂うほろ酔い加減でしたぁ・・・・なんて(笑)。

久しぶりにのんびり出来ました(^・^)。


所が、その夜ベットに入るや否や、体がかゆい・・・・?!

お腹から背中にかけて、かゆくてかゆくて。

鏡で見てみると、まっかっか!!!

ワインの色が落ちてないのか?なんなのか?

お風呂で洗ってみましたが、どうやら色ではないらしく(^_^;)


ワイン風呂に入っては出て、露天風呂に行って太陽を浴びたせいかしらねぇ~。アレルギー???

何かわからないけど、とりあえず夜中だし、ウイルスバリアノヴァのミストをシュシュと振りかけてみました。冷たくて気持ちよかったせいか10分後、かゆみと赤みが引いてきたので、今のうちと思いベットに入って寝ました。


まだ、多少かゆさはありますが、何とか治まりました。

一体なんだったんだぁ~のワイン風呂でした。