石蓮花は20日がたちました。

なかなか歩みは遅いのですが、台風で二週間太陽が出ず気温が低かったせいもあり シルバーウィークに一気に芽が出た感じです。

やはり 日照不足と低気温ではなかなか芽が出ないようです。

その石蓮花を毎日4~5枚食べていたら、私の目に変化が現れました。

最近 もう老眼?と思うくらい雑誌や本の字が見えずらかったのが、見えるようになりました。
声も出にくく、少し低くなったと感じて 友人に話すと甲状腺低下症しゃないかと言われ 検査に行かなきゃいけないのかなぁ~と思っていましたが、気がつくと声も出るし 子供を叱る声も甲高く いつもの通りです。

石蓮花が体に合っていたのでしょうか。

多肉植物のアロエの効能は有名ですが、なかなかこっちも良いですよチョキ

次は土に植え替えしてまた報告します。