すべて国産にこだわりました。
玉ねぎの皮茶以外は、どれも 香ばしい味で飲みやすいです。
そば茶は、青森の韃靼そば茶。ルチンが多いので高血圧予防に効果がありますよね。ビタミンCの吸収を助けるので果物と一緒に取ると良いみたいです。
ノンカフェインなので、果物大好きな子供も飲んでます。

それから黒豆茶は絶滅した品種で「黒千石」。
北海道北竜町で栽培が再開されたそうです。普通の黒豆の五分の一ほどの極小粒です。
その分表面積の黒皮の部分が多いので イソフラボンやポリフェノールの値が高い。
免疫バランス調整やコレステロール調整に効果があるようです。

黒豆茶を飲んだ後の豆は、ご飯に炊き込んで食べてもまだまだ美味しいです。特に子供には黒豆が小さいので、食べやすいo(^-^)o
枝豆のように少しのお塩を振っても美味しかったですよニコニコ。お豆は腹持ちが良いので ダイエットにも良いかもです。