心理学実験演習 Ⅱ のレポート提出が完了!

いやはや、疲れたし疲れたし、がんばったにも程がある。

 

夏休み中なら休みやすいかなと思って、8月の酷暑真っ只中の日程を選択してしまい、

大汗をかきながら自由が丘へ通った。しっかし暑かったな。

 

夏休みなんだから、さっさとレポート取り組んでしまえばいいのに、

先送りの持病が発動してしまい、結局締切ギリギリになり焦りながら週末ほぼ寝ずに作成。

なぜ毎回先送りするのか。。。

この謎を解明したい。

 

実習の話では、心理学実験演習 Ⅰと、今回の Ⅱでは、メインの先生が違っていました。

先生は ⅠとⅡで、違ってもいても、問題はない、と聞いていたわけですが、

んーー 意外と細かい点で、やっぱり違いは出てくる。

例えば、レポートの書きかたとか。

Ⅰでは指摘や指示されなかった点も、 Ⅱではあったし。

それが、Ⅱだからなのか、先生の方針によるものなのか分かりませんが。

 

同じ先生の組み合わせにすると、そういう違いによるストレスは減るかもしれません。

もちろん、今回のⅡの先生もとても優しくて親切だし、アドバイスもたくさんしてサポートしてくださったので、

全然不満はなかった。

 

Ⅰの時も3本目に苦労したけど、Ⅱは、2本目も難しかったけど、3本目がさらに難しかった。

Excelで発狂しそうになったし、考察をどう展開すればいいのか、方向性が全然わからない。

しかも時間を空けてしまっているので、もう記憶が薄れてるものだからなおさら。

 

私なりにがんばったんじゃないかと思うので、もう提出してしまったので、あとは忘れようと思います。

どうか合格しますように!