東京オリンピックに思う色々… | 水月舞オフィシャルブログ「日々の出来事」Powered by Ameba

東京オリンピックに思う色々…


どうも!
梅雨が明け、一気に暑さが押し寄せてきた今日この頃…
体が暑さに追い付いていない水月です。

東京オリンピック開催に際し、
各国から選手が日本に集まる中、
選手や関係者の相次ぐ新型コロナウイルス感染者の報道(や、まさかの失踪報道)に、

あれだけ「水際対策」と言っていたのはどうなっているのか???
と首を傾げたくなる所ですが…

皆さんは如何お過ごしですか???

いざ開催となれば、テレビから熱い応援となるだろうな…と思うのですが…
やるからには、各国を背負って参加される選手の皆さんの事を思うと、
不戦勝がない事を祈るばかりです。。。

あっ!
ところで皆さんは、もうワクチン接種されましたか???

ワクチンについても、賛否あるようですが、
持論としては、やらないよりはいいのかな?…
なので、受けておいた方が…と思って
接種券が届いてから予約を試みたんですがね…
近所の接種会場では、7月中は10代のみの受け付けだったので、今月中の予約は出来ませんでしたショボーン

今、20代〜50代の感染者が多くなっている中での10代限定?とも思いましたが、
いつかは接種出来るのかな???位の思いで、気長に接種を待ちたいと思います。
(あっ!因みに、8月中に、1回目の予約がやっと取れました照れ)
2回の接種で効果が見られると言われているワクチン接種ですが、インフルエンザ同様に、ワクチン接種で絶対に感染しないとは言いきれない所だと思うので、引き続きの予防は必要になってくるんだろうなぁ…

東京オリンピック開催にめちゃめちゃ楽しみな中、答えの出ない何だかモヤモヤとした思いが残る今日この頃だったのでした…

オマケ…
今回画像がなかったので…
冷蔵庫の食材で作った冷やし中華を載せてみました照れ
冷やし系の麺類の料理は、
食材を切る作業より氷水で麺を冷やす作業の方が手が痛くなり大変なんだな…
という事を改めて実感致しました照れ。。。