日本青年館へ… | 水月舞オフィシャルブログ「日々の出来事」Powered by Ameba

日本青年館へ…


ご縁があり、
日本青年館へ
三都物語を観劇しに行って参りました。
新たな日本青年館になって初めて足を踏み入れる劇場!
宝塚現役時代に立っていた日本青年館は…

新たな国立競技場の敷地内となっていました。
(わかりづらいですが、チラシの向こう側が新国立競技場ですキラキラ)
何でしょう?個人的に沢山の思い出が詰まった場所が、数日後に開催させるオリンピックのメインスタジアムとなり、
沢山の感動を生む場となると思うと、寂しさよりも感慨深いものがあります。

話を戻して舞台は…
ミュージカルやミュージカルライヴなどでご一緒させて頂いていた岡田浩暉さんや土居裕子さんが歌を歌われるとミュージカルの世界に誘われ、
演歌歌手の天童よしみさんが歌われると演歌の世界に誘われ…
シャンソン界で名を馳せているクミコさんが歌われるとシャンソンの世界に誘われ…
もう、気持ちが追い付けない程忙しく、あっという間の一時でした。


 先日、「滝の白糸」でご一緒させて頂いた鈴木那生さんのバースデーライブに伺った時も思いましたが…


やはり生の舞台は本当に良いですね!

坂東玉三郎様が、
「舞台に立つことが一番のモチベーション。私はリモートで自分のお芝居をお見せしようとは思わない。あくまでも実演家として生きていたい」
と仰った意味を深く実感致しました。
生の舞台でしか感じられない五感全部で感じる感動!

早く、感染を恐れて躊躇しなくなる、
今までのエンターテイメントが戻ってくるといいなと強く思った一時でした。