徹夜の確定申告! | 水月舞オフィシャルブログ「日々の出来事」Powered by Ameba

徹夜の確定申告!


どうもっ!

若干寝不足の水月ですzzz


昨日は、初めてe-taxから確定申告を行いました!

前々からこのシステムは知っていたんですけれどね…


今回は、税務署に提出するにも整理券を取得しなくてはならなくて、

ならばっ!!!

と、初めてe-taxでの確定申告を試みました。。。


結果からいうと、

システムがわかればこんなに簡単な事はない!

と思える位簡単、楽、スマートなシステムでした。。。


そう!

システムがわかれば……



ガラケーからスマホに変えた時もそうでしたが、

んっ???これでいいのか???

あっ!間違えた!…あれっ?戻れない…


など、不馴れなもので、何度もやり直し、

何だかんだと夜中の3時頃までかかってしまいました。。。笑い泣きあせるあせるあせる


しかしながら、素晴らしきかな自動計算!

有りがたき音譜


入力が終わると、お馴染みのフォーマットにあっという間に数字が書き込まれておりました。


今回の確定申告でシステムを理解したので、

(一年後まで覚えていたら…の話ですがあせるあせるあせる)

来年からもe-tax利用してみよう!と思ったのでした。。。