尊敬する先輩とのお別れ… | 水月舞オフィシャルブログ「日々の出来事」Powered by Ameba

尊敬する先輩とのお別れ…


宝塚の大先輩で、尊敬する
峰さを理さんの訃報が入って参りました。

トップスターとしての峰さを理さんを勿論存じておりましたが、

初めてお会いしたのは
自身宝塚現役時代、
「野風の笛」の作品のオープニング振り付け時。
印象としては、めちゃめちゃ厳しい方!

ちょっとでも間違えたり自信無さげに踊っていたら、下級生であっても組子全員の前で一人で踊らせる…(オープニングは歌もあったので、一人で歌い踊る事になります)
そのプレッシャーたるもの、はんぱではありませんあせるあせるあせる

その後、宝塚を退団し
「さくら」の全国ツアーで
初演、再演とご一緒させて頂きました。
特に初演は、新作の振り付けを1日に2曲づつ振りがついていくので、付けられた振りをその日のうちに消化できないと次の日にはまた別の振りが2曲程ついていくという、少々ハードなスケジュールという事もあり、(単純に一週間で14曲覚えます…)
日舞の部分は峰先生が振り付けも担当されていたので、
たとえトップスターであっても、出来ていなければ容赦なく名指しで注意され、
その代わり頑張った所は笑顔でその頑張りを称えてくれる…
本当に温かい方でした。


さくらの舞台で峰先生と共に…

ツアーだった事もあり、各地で終演後のご当地ご飯をご一緒させて頂きながら色々なお話しを伺うことが出来た事、本当に幸せに思っておりました。

また、さくらメンバーをご自宅にお招き頂き!
峰先生の手料理をご馳走にもなりました。




これはほんの一部。。。
ラストの画像はサンドイッチではなく、カラスミ大根!どのお料理も、本当に美味しかったな照れ

沢山の手作りお料理と共に、blogでは書ききれない程の沢山の峰先生の愛情を頂きました。


芸に厳しく、人情熱く…
こうして峰先生との思い出を振り返っていたら峰先生がご逝去された事に震えと涙が止まらず戸惑うばかりですが
峰先生のご冥福を心からお祈りしたいと思います。

峰先生、本当にありがとうございました。


合掌…