なぜ辛いものは赤い??? | 水月舞オフィシャルブログ「日々の出来事」Powered by Ameba

なぜ辛いものは赤い???


突然ですがクイズです。
一枚目と二枚目の画像、どちらが辛そうですか???



 
どちらも美味しいラーメンなんですけれどね…
正解は…
皆さん想像通りの①の画像のラーメンです。
蒙古タンメン中本の北極ラーメンです!
美味しいけれど、辛いです!
旨辛です!笑い泣き
因みに②は横浜ラーメンですニヤリ


想像通りなんですけれどね…
でも、何で辛いものは赤いんでしょうね???
見た目の食欲って凄いですよねグラサン

逆に、食欲を減退させる色として青が挙げられていますね。
ダイエットをされている方で、ブルーのサングラスして食事を取る方も居るとか…

ブルーのカレー

青のいちご
(ブルー食品どちらもネットから拝借致しました)
この2つの食品、ブルーサングラスではなく、肉眼でこのように青く見えます目

流石に美味しいものは肉眼の色で美味しく頂きたいと思うところですが、
脳から色が伝達される食欲…
未知数だなアセアセ
と思った一時だったのでした。、


ベルオマケ

資格取得ブログでは沢山のお祝いコメント有り難うございました。
引き続き精進して進んで参ります照れ
これからの行方を見守って頂けましたらとーーーっても嬉しいです音譜音譜音譜

花粉症ブログでは…
ゆき姐さん
興味深い情報有り難うございますクラッカー
デーツ、試してみます!


今日は都心でも雪が観測されたりで、暖かかったり寒かったり、不安定な天気となっています。
コロナ対策と共に、風邪にも気をつけてお過ごし下さいね…

明日も素敵な一日となりますように…照れ