資格合格しましたぁ! | 水月舞オフィシャルブログ「日々の出来事」Powered by Ameba

資格合格しましたぁ!


昨年のブログで、資格取得の為に勉強している事をうっすらと触れたと思いますが、
無事に合格致しました!!!

ボディメイクインストラクター!


実は、前々から、とあるジムで宝塚メソッドを用いたパーソナルトレーナーをお願い出来ないかと打診を受けておりまして…
私だったらちゃんと資格のある人に教わりたいな…との思いがあり、

パーソナルトレーナーに必要なトレーニング学、筋肉の知識プラス、食事・栄養学を学び
トレーニングする時間帯とトレーニング内容、それに伴う食事のタイミングやトレーニング前後に摂取しておくべき食品等について学びました。照れ

筋トレと食事…大事ですねぇ!!!
プロテインにアミノ酸、アマニ油にオメガ3…
何となく耳にしていた事が、今回学んだ事で、体にどういう働きがあって、
どういった時に摂取するのが一番効率的なのか…と、その理由も知る事が出来ましたクラッカークラッカークラッカー

最初に大量の教材が届いた時には、無理➰!!!
と、心折れそうになりましたが、
一つ一つ覚えていき、
こうして無事に資格をとることが出来ました照れ

今はこういった時勢でジムでのパーソナルトレーナーは行えませんが、活動が始まったらこちらでもお知らせしますね音譜