大千秋楽! | 水月舞オフィシャルブログ「日々の出来事」Powered by Ameba

大千秋楽!


「滝の白糸」無事に大千秋楽を迎える事が出来ました。

コロナ禍の中、劇場に足をお運び頂きました皆様、
ご来場叶わず、それぞれの地で応援して下さいました皆様、本当に本当に有り難うございました。

このコロナ禍の中、舞台でお芝居が出来る事に幸せを噛み締めながら毎日を過ごしました。

普段の舞台に比べ、だいぶ出どころの少ない役ではありましたが…
何でしょう?良い意味で、とてもしんどく、達成感のない舞台でした。
…と言うのも、今回は、その町に根付いて生きている 田舎町の茶屋のおかみさん…
だったので、お稽古始めの頃は、
普通を演じようとしている、品が良すぎる、都会的すぎる…というような事を言われました。
演じない…普通でいる事の難しさを今回経験したと同時に、喜怒哀楽を表現しない普通…に、
達成感を感じない事が正解なのだと、毎回達成感を感じないよう意識しました照れ

そんなこんなで迎えた千秋楽!
カーテンコールでは、達成感を感じない事を意識した毎日への達成感を感じながら(ややこしい…)様々な事を思い返していました。


この作品に携われた事に感謝!

有り難うございました。


千秋楽の日のスカイツリーは日の丸でした。

おもひで写真は次回ブログで!



■水月舞出演情報■

舞台「滝の白糸」
VR配信致します。
詳しくは公演ホームページで!
公演ホームページ↓